パンダドラゴンメンバーを年齢順にwiki風プロフィールで紹介!

パンダドラゴンメンバーを年齢順にwiki風プロフィールで紹介!

今回は、パンダドラゴンメンバーを年齢順にwiki風プロフィールで紹介していきます!

パンダドラゴンは、TikTokで「パLIFE!パLIKE!パLOUGH!パLOVE!」の総再生回数が1億回を越えるなど、話題沸騰中の6人組ボーイズアイドルグループ。

とても個性豊かで、どんなメンバーがいるのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、気になるパンダドラゴンのメンバーを年齢順にwiki風プロフィールでまとめてみました!

 

目次

パンダドラゴンメンバーの年齢順一覧

パンダドラゴンメンバーを年齢順にwiki風プロフィールで紹介!

パンダドラゴンメンバーの年齢順を調べていくと、6人中5人も年齢非公表ということが分かりました。

過去のメンバーのブログや、運営会社である株式会社DDのXから自力で4名まで判明出来ましたが、年長組であるお二人の年齢は現在調査中です。

こちらは分かり次第、更新していきます。

とりあえずリーダーのようたさんを最年長とし、年齢順を一覧にしました。

名前 年齢
ようた 現在調査中(30歳前後?)
なるき 現在調査中(30歳前後?)
ぱっち 28
あづ 25
たいが 25
なぎ 19

※2024 5月現在

ようたさんは前職を公表していることから、仮にストレートに大学を卒業とした場合、加えて社会人経験+パラゴンの歴史から考えると、現在は30歳前後かと予想がつきます。

おそらく、なるきさんもそれぐらいでしょう。

ファンの方々からは、リーダーのようたさんより、謎の多いなるきさんが実は最年長ではないかという意見も根強いようです。

ただ、今回はなぜそう言われているのかまで根拠が分かりませんでした。

 

パンダドラゴンメンバーが年齢公表していないのはなぜ?

パンダドラゴンは、メンバー6人中、最年少のなぎくんしか年齢を公表していない珍しいグループです。

私なりになぜ年齢を公表していないのか考えてみました。

まず、年齢によってグループのイメージを固定しない。

これによりCMなど幅広い露出が期待でき、更にはファンのターゲット層も広げられる。

次に、パンダドラゴン誕生のコンセプトが、アイドルグループMeseMoa.(めせもあ。)の弟分としてデビューだったことも影響しているのかなと思いました。

オーディション名も『株式会社DDプレゼンツ MeseMoa.ベイビーズ オーディション』だったので、「ベイビーズ」というキーワードからも可愛い弟分グループを運営側は作りたかったのかなと予想しました。

最後にこれは私の経験談なんですが、年齢非公表といえども、推しの年齢は知りたくなりませんか?

年齢について調べれば調べるほど、特にSNSでは魅力的なおススメ動画などがどんどん目に入り、気付けば虜になって沼るパターン!

これがグループとしての戦略ならスゴ過ぎますよね。

 

パンダドラゴンメンバー年齢非公表によるファンの反応は?

皆さんもアイドルにハマった際に一番気になるのは、そのメンバーの年齢や経歴ではないでしょうか?

なぎくんしか年齢公表していないことについて、パンダドラゴンのファンの方々は、どう思っているのかSNSをのぞいてみました。

 

逆に新鮮!

 

自分より年下のアイドルを推すことに気後れしていたけど、年齢が明かされていないことで「もしかしたら年上なのでは?」と希望が持てる!

 

私なら年齢が分からないことでモヤモヤしてしまうんですが、こういうポジティブな意見もあることが意外でした。

 

パンダドラゴンメンバーを年齢以外もwiki風プロフィールで紹介

パンダドラゴンメンバーを年齢順にwiki風プロフィールで紹介!

パンダドラゴンのメンバーは、もともとアイドルになる前からハロプロなどのアイドルヲタだっただけに、メンバー全員「THEアイドル!」を楽しんでいるのが印象的です。

だからこそ「こうしたら喜ぶかな?」とファンの気持ちが分かるんでしょうね~。

それでは、個々のキャラが際立っているパンダドラゴンメンバーのプロフィールを年齢順に見ていきましょう!

 

パンダドラゴンようたのプロフィール

パンダドラゴンのリーダー。

切れ長な目でセクシーさを放ち、ファンを虜にする。

  • 名前:ようた
  • メンバーカラー:イエロー
  • 誕生日:12月30日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:172cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:料理
  • 特技:サッカー以外の球技

 

ようたの意外な経歴

パンダドラゴンになる前は、小学校の体育教師。

抜群の身体能力と鍛え上げられた体は、ダンスにも活かされています。

 

パンダドラゴンなるきのプロフィール

黒ぶちメガネがトレードマークで、メガネ男子好きにはたまらない♡

小顔なのに187.4cmと高身長でモデル並みです。

なるきさんをキッカケにパンダドラゴンを知ったという方も多いと思います。

  • 名前:なるき
  • メンバーカラー:ラベンダー
  • 誕生日:8月19日
  • 出身地:北海道
  • 身長:187.4cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:映画鑑賞
  • 特技:ポップコーンを作ること

 

なるきのキャッチーな自己紹介

なるき『♪この~木 なんの木 気に?』

ファン『なるきー!』

なるき『みんなの気になる なるきになりたい!』

ファン『おっきくなれよー!』

なるき『おおきくなるぞ~!』

パンダドラゴンメンバーには、それぞれファンとコール&レスポンスを楽しむ自己紹介があるんですが、中でもなるきさんの自己紹介はインパクトがあっておもしろいです。

 

パンダドラゴンぱっちのプロフィール

もうオーデションの時点から、一番垢抜けていました!

それもそのはず、アイドルになる前から劇団で芸能活動をされていたようです。

  • 名前:ぱっち
  • メンバーカラー:レッド
  • 誕生日:1月9日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:非公開(たこ焼き50個分)
  • 血液型:O型
  • 趣味:アイドル鑑賞
  • 特技:振りコピ

 

ぱっちの多才ぶり!

メンバー唯一の関西人だけあってMCが得意です。

また、ジャケ写や、グッズ、衣装、ステージデザインも手掛けるほどセンスに溢れています。

 

パンダドラゴンあづのプロフィール

農業高校出身の静岡が生んだゆるふわ茶畑ボーイ!

  • 名前:あづ
  • メンバーカラー:グリーン
  • 誕生日:6月11日
  • 出身地:静岡県
  • 身長:176cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:踊ってみた、映画鑑賞
  • 特技:水泳、剣道

 

ツッコみ担当のあづ

他のメンバーが濃いアイドルヲタと違い、お笑い好きなあづ。

パンダドラゴンの中ではツッコみ担当で、メンバーの中でいいアクセントになっています。

 

パンダドラゴンたいがのプロフィール

美意識高めなリアクション王!

動きひとつひとつが面白くて見ていて飽きない。

見る角度によって、キスマイのニカちゃん(二階堂高嗣)に似ていると思うのは私だけでしょうか?

  • 名前:たいが
  • メンバーカラー:ライトブルー
  • 誕生日:10月17日
  • 出身地:群馬県
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:服やアイドルの衣装を見ること
  • 特技:模索中

たいがちゃんは特技を模索中みたいですが、私からしたらメイクが特技になるのではないかと思います。

たいがのデビュー秘話

実は一度オーディションに落ちてしまいましたが、研修生から繰り上げデビューが決まった。

パンダドラゴン1.5期生になる。

 

パンダドラゴンなぎのプロフィール

中学生の時にオーデションに参加し、パンダドラゴンメンバー最年少の愛されキャラ。

名前:なぎ
メンバーカラー:ピンク
誕生日:7月14日
出身地:千葉県
身長:178cm
血液型:O型
趣味:音楽聞くこと、友達と遊ぶこと
特技:走ること、お風呂掃除

 

なぎの意外な交友関係

パンダドラゴンの中では、唯一年齢を公表しているなぎくん。

2004年生まれで、同級生に鈴木福君がいてプライベートでも仲良しです。

 

まとめ

パンダドラゴンメンバーを年齢順にwiki風プロフィールで紹介!

今回は、パンダドラゴンメンバーを年齢順にwiki風プロフィールで紹介してきました。

いつも可愛い衣装が魅力の一つでもあるパンダドラゴン。

その可愛さから、どのメンバーも年齢不詳ですよね?

年齢順で見ると、年長組と最年少がかなりの年の差なのが意外でした!

でも、年の差なんて感じないぐらい、とても仲がいいグループなんですよね。

そんなところも箱推ししたくなるポイントだと思います。

これからグループとしてどう成長していくのか、今後の活躍がとっても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次