ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?何か国語話せるかも調査!

ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?何か国語話せるかも調査!

今回は、ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?何か国語話せるかも調査していきます。

韓国発の5人組ガールズグループ『ニュージーンズ』。

東京ドームで2days行われた日本初のファンミーティングも大盛況で、話題となりました。

中でも、ミンジが歌う日本の歌詞や、流暢な日本語でのMCを聞いたファンからは、なぜ日本語が上手いのか多くの方が疑問に思っているようです。

そこで今回は、ミンジが日本語が上手いのはなぜなのか?何か国語話せるかも深堀していきます。

 

目次

ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?

ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?何か国語話せるかも調査!

ミンジについて調べてみると、もともと語学に興味があり、更に語学習得が得意のようです。

なぜ日本語なのかは、日本カルチャーに関心が高いことが知られています。

そのため、忙しい現在も日本語の勉強をされています。

ニュージーンズは、韓国、ベトナム、オーストラリアなど多国籍グループですが、日本人はいません。

韓国出身のミンジは、日本への留学経験もないようです。

ではなぜここまで日本語が上手なのか、ひとつずつ見ていきましょう!

 

ニュージーンズのミンジは日本文化が好き?

ミンジは日本への関心が高いようで、特に日本の歌では、Vaundy(バウンディ)の『踊り子』が大好きなんだと話していました。

今回の東京ドーム公演のソロ曲としても歌っていたほどです。

日本人かと思うぐらい自然で流暢な日本語で違和感がありません。

1990年代後半の学生をイメージしたであろう制服姿の衣装についても、「かわいすぎる!」「エモい‼」と話題となりました。

また、ミンジは読書が趣味で推理小説が大好きなんだとか。

東野圭吾の小説を読んだこともあるそうです。

好きな事への少しでも理解を深めたいという情熱は、語学を学ぶモチベーションにも繋がるかと思います。

 

ニュージーンズのミンジは勤勉!

芸能活動の傍ら、日本語を習得しています。

そのレベルは、日本語能力試験N2相当(日常会話が理解できる)なんだそう。

日本のTV番組や、イベントでは、通訳なしでトークをされています。

昨年のミンジが日本語を話している動画と、最新の動画を見比べると、たった1年でも飛躍的に日本語が上達しているのが分かります。

また、私がミンジの動画で一番驚いたのが、「お母さん」と、「母」の言葉の使い分けができていたことです。

自分とお母さんとのエピソードを紹介する際に、一瞬「お母さん・・・。」と言いましたが、すぐに「母が・・・。」と言い直していたんです!

この使い分けができるまでには、相当な努力が必要です。

でも、たまにすぐ日本語が思い浮かばずに一生懸命考え込むミンジも可愛くて、魅力的です。

 

日本語を流暢に話すミンジへのSNSの反応は?

SNSでは、あまりに流暢な日本語を話すミンジを見て「ニュージーンズには日本人メンバーがいるの?」と思う方も少なくないようです。

その他の反応も見てみましょう。

ミンジの日本語が益々うまくなってる!普通の日本人レベルで発音も上手!
ミンジの日本語の上手さには毎回驚かされる!
通訳なしで会話できるレベルなのがスゴイ!
ミンジの日本語は、受け答えや、「あのー」「なんかー」とか間の繋ぎ方もマジでネイティブなんだよな~。

 

韓国の方が日本語を話すとき、「全部」→「じぇんぶ」など可愛らしい話し方になりがちですが、ミンジはそれがないのが凄い!という意見もありました。

 

ニュージーンズのミンジは何か国語話せるの?

ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?何か国語話せるかも調査!

ミンジは、韓国語、英語、日本語の三か国語を話せます。

透明感のあるクールビューティーなうえに、トリリンガルの才女とは完璧ですね!

そんなグローバルな彼女に注目したのが世界的高級ブランド『CHANEL』。

ミンジは、2023年にCHANEL・コリアのアンバサダーに大抜擢されました。

まだ21歳と若い彼女ですが、将来を見据えて10代のうちからダンス以外の語学を一生懸命学んだことで、現在の世界的な活躍に繋がっています。

 

ニュージーンズのミンジが英語を話せるのはなぜ?

ここまで、ミンジが母国語である韓国語、先ほど紹介した日本語を勉強中で話せることは分かりましたが、なぜ英語は話せるのでしょうか?

実は小学生の頃に、カナダへ数か月間ホームステイの経験があるそうです。

ここでの生活がその後の英語力向上につながっているんでしょうね。

また、BTSの成功のように、K-POPでは母国語以外の語学習得が必須になっているなと感じます。

他の韓国発グループでも、英語や日本語など多言語を話すメンバーが多いですよね?

なぜなら、所属事務所もグローバル戦略として、多言語を習得するカリキュラムがあるところが多いそうです。

もしかしたら、ミンジの英語や、日本語も、ここで学んだ賜物かもしれませんね。

さらにニュージーンズのメンバーには、英語を母国語とするハニ、ダニエルがいます。

身近にネイティブな英語を話すメンバーがいることは、コミュニケーションを取るうえで自然と英語力が上がりますよね。

 

まとめ

ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?何か国語話せるかも調査!

今回は、ニュージーンズのミンジが日本語が上手いのはなぜ?何か国語話せるかも調査してきました。

ニュージーンズがグローバルグループとして活躍するためには、ミンジの流暢な日本語は強みになるかと思います。

ミンジが日本語が上手いのはなぜなのか調べていくと、彼女のまじめな性格を知れました。

また、ニュージーンズは多国籍なグループのため、普段のコミュニケーションから、ミンジが何か国語話せるのか気になっている方も多かったです。

これからもっと日本での露出が増え、ミンジの日本語がたくさん聞ける日が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次