芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴も全部紹介!

芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴も全部紹介!

今回は、芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴を調べてみました。

各SNSで「CAあるあるネタ」でバズっているCRAZY COCO。

そのネタの中でも流暢な英語に注目が集まっています。

英語に力を入れた大学に通っていたのか?

芸人になる前は得意の英語を生かした職業に就いていたのか?

など、職歴や、インパクトのある芸名から気になる本名、年齢も併せてご紹介します。

 

目次

芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?

芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴も全部紹介!

CRAZY COCOのバズったネタの中に「日系CAと外資系CAの明らかな違い」があります。

得意の英語を生かしたネタで、うっとりするほどの流暢な英語が耳に心地よい。

また、YouTube「CRAZY COCOチャンネル」では、ネタ以外にも【ここたんヌーボー】と題してご友人たちと全部英語で会話を楽しむ動画もアップされています。

そこで気になったのが外国語大学出身なのかな?と調べてみました。

その結果、兵庫県神戸市にある流通科学大学商学部流通学科(現在はマーケティング学科)ということが分かりました!

特に英語に強い大学ではなかったのが意外でした。

こちらの大学を約5年かけて卒業されています。

なぜなら、大学で留学制度が整っていなかった為、1年休学してオーストラリアのサンシャインコーストへ10か月間留学されていたからです。

ここで生きた英語に触れたことが今後の彼女の大きな転機に繋がることになります。

 

芸人CRAZY COCOの本名や年齢・職歴も紹介

 

芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴も全部紹介!

インスタなどにあげているネタももちろん面白いんですが、個人的には、普段モードでトークしているYouTube「CRAZY COCOチャンネル」がお気に入りです。

また、深夜の女子会トーク番組「トーキョーツキイチMTG」では、女性ならではのデリケートな体に関する悩みなども赤裸々に話しているのが親近感湧いて好印象。

芸歴もまだ浅く初々しさこそないけれど、安定感と、安心感がある。

そんな謎の多い芸人CRAZY COCOのプロフィールを見ていきましょう。

  • 本名:井上徳子(いのうえのりこ)
  • 生年月日:1986年09月06日 
  • 年齢:37才(2024.2月現在)
  • 血液型:O型
  • 身長:169cm
  • 出身地:大阪府 箕面市(みのおし)
  • 趣味:旅行/ヨガ/料理
  • 特技:英会話/ダンス/外国人とすぐ仲良くなる事/大豆ミート料理作り

お名前が徳子と書いて「のりこ」って珍しいですよね。

由来は「人徳」から、お父様がつけられたそうです。

バズってるネタに【東京CAと大阪CAの明らかな違い】の中で関西弁を話されてますが、

やっぱり出身は関西なんですね!

 

CRAZY COCOの経歴は?

芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴も全部紹介!

CRAZY COCOと言えば「元CA芸人」として、大手外資系航空会社であるエミレーツ航空で働いていたのは有名ですが、その他にも様々な職業を経て、芸人の座をつかみ取りました。

  • 大学卒業後、タオル商社へ入社(3年半勤務)
  • 27歳でエミレーツ航空のCAとなる(4年半勤務)
  • 英語学習コンサルタント「プログリット」で半年勤務
  • 総合商社に入社するも半年で倒産
  • 失業中に職業訓練校に通い、PCスキルを身につける
  • 外国人対象の就労サポートを5カ月勤務していた時期にコロナに罹り入院
  • 入院中に人生を見つめ直し、芸人を志す
  • 『女芸人No.1決定戦 THE W』にエントリー
  • 『女芸人No.1決定戦 THE W』準決勝まで進出し、吉本興業にスカウトされる
  • 35歳でお笑い芸人へ

    大学卒業後、得意の英語を生かそうとタオル商社に入社するも中国担当となり、初日にもう辞めたいと思ったそう。

    それでも3年半勤務したのは根気がありますよね!

    その後、大手外資系航空会社であるエミレーツ航空の客室乗務員として4年半働くことになりますが、意外にも本人が「CAになりたい!」と希望してなったわけではないということです。

    エミレーツ航空で働いていた友人から求人募集があると聞き、応募したのがきっかけ。

    しかし、結果は不採用。

    ここで諦めないのが彼女のすごいところ。

    「めっちゃ腹立つ!」と持ち前の負けず嫌いを発揮し、仕事を続けながら半年間CA予備校の夜間クラスに通いました。

    その後、見事合格し、27歳の時にCAになります。

    CA時代はドバイに住んでいた時期もあったそうで凄いですよね!

     

    CRAZY COCOの由来はCA時代にあった!

    幼いころから、ひょうきん者だったCRAZY COCO。

    CA時代にも同僚から「こんなに面白い日本人は見たことがない!」と付いたあだ名は【クレイジージャパニーズ】。

    更に本名の徳子(のりこ)が外国人には馴染みのない響きだったそうで、覚えやすいように「ココシャネルのココ、ココナッツのココ」と自己紹介していたことから、『CRAZY COCO』の名が誕生した。

     

    芸人を志したきっかけはコロナだった!

    2021夏、コロナに罹り2週間入院することとなった。

    死をよぎったことが自身の半生を見つめ直す機会となる。

    そして、「元々、人前に立ってみんなをハッピーにしたり、元気にすることが大好きだった。

    これこそが本来自分がやりたいことだったのでは?

    後悔の内容に自分の好きなことに挑戦したい!」

    と思い、偶然目にした『女芸人No.1決定戦 THE W』にエントリー。

    素人ながら準決勝まで進出し、吉本興業にスカウトされ今に至る。

    吉本興業からスカウトって珍しいですよね?

    私の吉本芸人さんになるまでのイメージは、まず自ら養成所に通って舞台など場数を踏む下積み時代があると思っていたので意外でした。

    調べていくと、自身の年齢と、病気を患っていたお母さまに早くテレビで売れている姿を見せたかったことが大きかったようです。

    そうしたことから、いち早く売れるためにSNSを駆使した今の戦略も、CRAZY COCOが自ら提案したのだそう。

    自己プロデュース力が凄いなと感心しました!

     

    夢は冠番組を持つことと、海外進出!

    アメリカにも「徹子の部屋」に似た大物ゲストを呼んでトークをする番組があったそうで、

    自身の英語力を生かしながら世界に向けたトーク番組のMCをすることが目標だそうです。

    ぜひ応援したい!

    個人的には、NHKで英会話番組なんかもやってほしいです!

    CRAZY COCOのキャラクター性で、苦手な英語が楽しく学べ、身に付いたら最高ですよね。

     

    まとめ

    芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴も全部紹介!

    いかがでしたか?

    今回は、芸人CRAZY COCOの出身大学はどこ?本名や年齢職歴についてご紹介しました。

    調べてみると意外な事が多かったです。

    • CRAZY COCOの出身大学は語学に特化したところではなかった
    • CRAZY COCOの芸名は、本名も関係していた!
    • 特にCAになりたかったわけではなく、きっかけは友人の薦め
    • 27歳でCAへ、35歳という年齢で芸人になり、どちらも遅咲き

    異色な職歴も興味深かったです。

    これらすべての経験があってこそCRAZY COCOの魅力に繋がっているんですよね。

    ちょっと心が疲れた時など、芸人CRAZY COCOの笑いのビタミンはおすすめですよ!

    今後の更なる活躍が楽しみです。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次