蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査!

蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査!

今回は、蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査していきます。

東京都知事選挙2024に立候補し、注目が集まっている蓮舫さん。

今回の選挙では、少子化対策が争点のひとつです。

そこで、蓮舫さんの子供が何人いるのか気になっている方が多いようです。

同じ子育て中の身として、気になる蓮舫さんの子供の年齢、出身大学も併せて調査していきます。

 

目次

蓮舫の子供は何人?

蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査!

蓮舫さんの子供は、2人です。

しかも双子です。

グラビア時代から蓮舫さんを知っていますが、ずっと変わらず細身なのに、双子を出産していたことに驚きです!

以前、『中居正広の金曜日のスマたちへ』で、子供たちを紹介していた蓮舫さん。

番組内では、お子さんたちの話をする蓮舫さんのお顔がとても柔らかかったのが印象的でした。

個人的に、それまでは蓮舫さんに対してきついイメージが強かったので、だいぶ印象が変わりました。

 

蓮舫の子供の名前は?

長男は、村田琳(むらた りん)さん。

長女は、村田翆蘭(むらた すいらん)さんです。

ただし、蓮舫さんは、2020年に元夫でジャーナリストの村田信之さんと離婚しているため、苗字が蓮舫さんの旧姓である「齊藤」の可能性があります。

どちらも珍しいお名前ですよね?

蓮舫さんについて調べたところ、父親が台湾人、母親が日本人のハーフになります。

このことから、琳さんと、翠蘭さんはクォーターになります。

蓮舫さんのルーツである「台湾を忘れないでほしい」という想いから、中国の名前を付けたそうです。

 

蓮舫の子供の年齢は?

蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査!

長男の琳さん、長女の翆蘭さん共に27歳になります。(2024年 7月現在)

蓮舫さんは、1997年4月2日に二人を出産しています。

蓮舫さんの公式ホームページのプロフィールや、インスタでは、赤ちゃんだったころの双子の写真がアップされていて、本当に可愛らしいんです!

そして、成長するにつれ美男美女と有名になるほどに。

若かりし蓮舫さんが子育てをしている写真も見たことあるんですが、優しいまなざしのママの顔で、とても新鮮に感じました。

 

蓮舫の子供の出身大学は?

蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査!

長男の琳さんは、湘南工科大学出身です。

長女の翆蘭さんは、早稲田大学国際教養学部出身です。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

蓮舫の長男の仕事は税理士?

現在の琳さんの職業については、分かりませんでした。

しかし、税理士になりたいという夢を持っていたのは本当です!

琳さんは、中学までは青山学院中等部に通われていました。

蓮舫さんも、幼稚園から大学まで青山学院だったので、中等部までは一緒ということになります。

中学生のころから税理士になりたいという夢を持ち、海外留学の必要性を感じた琳さんは、高校はイギリスへ留学する決断をしました。

しかし、いざ大学受験をしようと帰国した際に、大きく進路が変わることになります。

 

 

蓮舫の長男は元ジャニーズのアイドル?

あまりのイケメンから「ジャニーズなのでは?」という噂がありましたが、ジャニーズではありません。

しかし、アイドル活動をしていたのは事実です!

幼いころから嵐の櫻井翔さんが大好きだったそうですよ。

友人の薦めでアイドルグループ募集の面接に参加した琳さん。

合格するも当初はそこまで乗り気ではなかったんだとか。

活動していくうちに面白いと感じ、2018年にアイドルグループ「VOYZ BOY(ボイズボーイ)」のチームリーダーとして活躍。

ライブの他にバラエティ番組にも出演されていました。

ライブでは、蓮舫さんもペンライトを振り応援してくれていたそうですよ!

ペンラを振る蓮舫さんなんて貴重すぎて見てみたいものです(笑)

また、過去に芸能活動をされていた蓮舫さんは、自ら琳さんををテレビ局関係者に売り込んでいたそうです。

2019年には、幼稚園から高校まで12年間ラグビーをやっていた経験をかわれ、大泉洋さん主演のドラマ「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビューも果たしました。

その後は、2021年に所属事務所を退所されているので、芸能界から引退されていると思われます。

 

蓮舫の長女は学生モデル?

早稲田大学在学中に学生モデルをしていた翠蘭さん。

大学1年生の時には「輝くワセジョ」としてSNSで紹介されました。

抜群の可愛さから、おそらく芸能界からのお誘いもあったと思うのですが、そちらの道には進みませんでした。

以前は、アナウンサーになりたいという夢もあったそうですが、現在の職業までは分かりませんでした。

でも、たまに蓮舫さんのインスタに登場している翠蘭さん。

とてもきれいな大人の女性に成長されていました。

翠蘭さんからよくプレゼントをもらう蓮舫さんは、とても嬉しそうにインスタで紹介しています。

ステキな親子関係ですね!

 

まとめ

蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査!

今回は、蓮舫の子供は何人?年齢や出身大学も調査してきました。

何かと話題に上る蓮舫さんですが、ステキなお子さんたちを育て上げられていることが分かりましたね。

国会でのスバッ!っと物を言う蓮舫さんからは、あまり母親のイメージがなかった方もいるようで、「蓮舫の子供は何人?」「年齢は?」と調べている方が多いことが分かりました。

また、政治活動をしていると、その子供さんの出身大学もセットで調べられてたりするので、今回まとめてみました。

「少子化対策に待ったなし!」の日本において、実際に子育て経験のある人が声を上げ、再現性のある子育て支援策を打ち出してくれることを期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次